忍者ブログ

多肉植物の日々・part2

「多肉植物の日々」の続きのブログです。

あまり変化を感じさせない?王妃神刀

王妃神刀

少し横から見た王妃神刀です。

王妃神刀

今度は向きを変えて横から見た王妃神刀です。


王妃神刀

真上から見た王妃神刀。


写真は2017年7月6日と31日に撮影しました。

夫が毎日外に出して日光浴させています。
その時に私が撮影しました。

なんというか、あまり変化なし。




こちらは2017年5月24日の王妃神刀です。↓



見比べてみると・・・
夏は成長期じゃないからね。

だけど、7月の王妃神刀はふっくらとしています。
それから背が少し伸びて、伸び伸び~~~って感じですね。


ベンケイソウ科 クラッスラ属 王妃神刀(オウヒジントウ)

⇒「王妃神刀」で更新しています。

⇒「姫神刀」も更新しています。

⇒「神刀」多肉植物の日々part1へ飛びます。古くから家に有る多肉です。


王妃神刀の植え替えのようす。このブログ内のページです。




※このブログは「多肉植物の日々」の続きブログです。
ここにない多肉植物は「多肉植物の日々」をご覧ください。



多肉植物の花のブログ。多肉植物全般の花だけのブログ。

多肉植物の日々。サボテン以外の多肉植物のブログ。

サボテンの日々。サボテンだけのブログ。

多肉植物とサボテンの日々。私の一番古いブログ。

多肉植物の知識と管理 我が家流の多肉植物の育て方、困ったときの対処法など。




PR

コメント

プロフィール

HN:
スーさん
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
「多肉植物の日々」の続きのブログです。1番目の「多肉植物の日々」のカテゴリーがいっぱいになったのでその続きのブログとして作りました。
1番目の「多肉植物の日々」はこちら。http://taniku.blog.shinobi.jp/