忍者ブログ

多肉植物の日々・Part2

「多肉植物の日々」の続きのブログです。

明鏡。2つに育ちました。

アエオニウム属 明鏡(メイキョウ)

2018年1月13日撮影した明鏡です。ひとつだった芽がふたつになりました。
近くに枯れているのは親株です。花が終わった後の枯れ木状態。
丸い葉はパープルヘイズです。葉がひとつここにこぼれて育っています。

下の4枚は2月3日撮影した明鏡です。↓

アエオニウム属 明鏡(メイキョウ)

小さかった株のすぐ隣に新しい芽が出てふたつになっています。
明鏡はこうやって増えていくのでしょうか?

アエオニウム属 明鏡(メイキョウ) アエオニウム属 明鏡(メイキョウ) アエオニウム属 明鏡(メイキョウ)

パープルヘイズは育ちが早いようです。


ベンケイソウ科 アエオニウム属 明鏡(メイキョウ) 

⇒「明鏡」で更新しています。

明鏡の花。夫が撮影してくれました。

胴切りについて

パープルヘイズ。枯れそう。2016年のこと。





※このブログは「多肉植物の日々」の続きブログです。
ここにない多肉植物は「多肉植物の日々」をご覧ください。



多肉植物の花のブログ。多肉植物全般の花だけのブログ。

多肉植物の日々。サボテン以外の多肉植物のブログ。

サボテンの日々。サボテンだけのブログ。

多肉植物とサボテンの日々。私の一番古いブログ。

多肉植物の知識と管理 我が家流の多肉植物の育て方、困ったときの対処法など。




PR

コメント

プロフィール

HN:
スーさん
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
「多肉植物の日々」の続きのブログです。1番目の「多肉植物の日々」のカテゴリーがいっぱいになったのでその続きのブログとして作りました。
1番目の「多肉植物の日々」はこちら。http://taniku.blog.shinobi.jp/