忍者ブログ

多肉植物の日々・Part2

「多肉植物の日々」の続きのブログです。

子持ち蓮華。観察日記。

オロスタキス属 子持ち蓮華(コモチレンゲ)

小さい状態で貰った多肉なので正体が不明でした。
この写真の手のようなものが伸びてきて、「子持ち蓮華」かも?
と思いました。
「手のようなもの」とは最近知った「ランナー」のことです。

オロスタキス属 子持ち蓮華(コモチレンゲ)

横から見ると春の葉ボタンを思い出しました。
このまま伸びて花芽が出て花が咲くのかな?なんて・・・
と、ネットで調べたら私の想像が当たっていたようです。
横に大きく育つのかしら?疑問は膨らみます。

2018年4月1日撮影。



オロスタキス属 子持ち蓮華(コモチレンゲ)

日本の多肉植物だそうですよ。
夫が管理しています。

子持ち蓮華(コモチレンゲ)

2017年12月10日の子持ち蓮華です。
成長が早いようです。

⇒このブログのカテゴリー「子持ち蓮華(コモチレンゲ)」で更新します。




※このブログは「多肉植物の日々」の続きブログです。
ここにない多肉植物は「多肉植物の日々」をご覧ください。



多肉植物の花のブログ。多肉植物全般の花だけのブログ。

多肉植物の日々。サボテン以外の多肉植物のブログ。

サボテンの日々。サボテンだけのブログ。

多肉植物とサボテンの日々。私の一番古いブログ。

多肉植物の知識と管理 我が家流の多肉植物の育て方、困ったときの対処法など。




PR

コメント

プロフィール

HN:
スーさん
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
「多肉植物の日々」の続きのブログです。1番目の「多肉植物の日々」のカテゴリーがいっぱいになったのでその続きのブログとして作りました。
1番目の「多肉植物の日々」はこちら。http://taniku.blog.shinobi.jp/