忍者ブログ

多肉植物の日々・Part2

「多肉植物の日々」の続きのブログです。

シリンドリフォリア

シリンドリフォリア

2020年2月25日のシリンドリフォリア。この時期は青くないんです。


下の写真は青いころのシリンドリフォリアです。↓


シリンドリフォリア

我が家のシリンドリフォリアです。
挿してある名札は買った時のまま。園芸店か生産者が挿したもの。

キリンドリフォリア・トゥビフェラ
原産地株(マダガスカル)×原産地産(実生)カットでは塊根(コーデックス)になりません。

と、書いてありますよ。
2019年4月5日というのは夫が植え替えをした日です。


我が家の本にシリンドリフォリアと書いてあったのでブログではその名前で更新しています。

トウダイグサ科 ユーフォルビア属 シリンドリフォリア

という名前の多肉植物。塊根植物です。

⇒「シリンドリフォリア」で更新しています。


シリンドリフォリア

写真は2019年9月12日撮影。




※このブログは「多肉植物の日々」の続きブログです。
ここにない多肉植物は「多肉植物の日々」をご覧ください。



多肉植物の花のブログ。多肉植物全般の花だけのブログ。

多肉植物の日々。サボテン以外の多肉植物のブログ。

サボテンの日々。サボテンだけのブログ。

多肉植物とサボテンの日々。私の一番古いブログ。

多肉植物の知識と管理 我が家流の多肉植物の育て方、困ったときの対処法など。




PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

楽天市場

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

千島小岩蓮華 オロスタキス 3号 多肉植物
価格:528円(税込、送料別) (2020/6/29時点)


プロフィール

HN:
ずん♪
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
「多肉植物の日々」の続きのブログです。1番目の「多肉植物の日々」のカテゴリーがいっぱいになったのでその続きのブログとして作りました。
1番目の「多肉植物の日々」はこちら。http://taniku.blog.shinobi.jp/